北海道の新鮮な海産物(鮮魚・牡蠣・あさり・その他)を扱っている螢劵轡淵の従業員の日記です。
<< お盆休み休業のお知らせ | main | 歓迎会 >>
もう待っていられない・・・

 

お盆も過ぎ、夏は終わってしまったのかなぁ〜

 

と、思っていたら25℃と今日は暑かったです汗

 

 

なので、スーパーに買い物に行く時は保冷バッグに保冷剤を入れて

 

なにか美味しい物ないかなぁ〜と店内をウロウロ歩く

 

 

この時期の美味しい物と言えば?

 

あれですよ!アレ!

 

 

でもね〜今年は型が小さいし刺身用でもないので

 

ず〜っと見て見ぬふりしてたんですけどね・・・

 

帝王が仕入れて来てくれる前に

 

買っちゃいましたてへ

 

 

 

 

口先がほんのり黄色で目もわりとキレイだったのでキラキラ

 

 

でも残念ながら「加熱用」なので塩ふり焼きでグリルへGO

 

 

頭も尾も付いたままで

 

 

テーブルに置いた瞬間

 

帝王 「細いな~」

 

秋の深まる頃には丸々と太った秋刀魚が食べたいですね

 

細身ですが脂はまぁまぁで美味しかったですよ〜

 

まずは初物なのでありがたく頂きましたハート

 

 

今度は刺身で食べたいな〜

| ナカ奥 | 従業員の日常 | 15:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 15:53 | - | - |









http://hishinaka.jugem.jp/trackback/986
CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS
  • にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
PROFILE
このページの先頭へ