北海道の新鮮な海産物(鮮魚・牡蠣・あさり・その他)を扱っている螢劵轡淵の従業員の日記です。
<< 今年も残り少なくなってきました・・・ | main | 今年もお世話になりました。 >>
クリスマス前の連休なのに大雪〜

 

昨日の天気予報では北日本・北海道

 

大荒れ・大雪になると予報が出ていたので

 

新しいおもちゃを手に入れた帝王は

 

朝の四時から除雪に出動ゆきゆきゆき

 

 

私は通常通りに起きて朝食を作り

 

帝王が戻ってくるまで、除雪でもしよぉ〜っと外に出たら

 

予報通りな降雪で

 

雪に埋もれる門番カメに

 

 

美味しそうな雪見大福

 

 

リーゼント風のボクシー

 

 

車の断面図の様な中途半端な雪下ろし

 

 

だいたい雪下ろしが終わったので

 

家に戻ると 

 

ピンポ〜ン 「お届け物で〜す」

 

 

 

 

それで、届いたのがコレ↓

 

 

紅鮭の飯寿で〜す

 

しかも2kg入り うれし〜 ありがとうございま〜す

 

 

桶に入った飯寿は初めて見ました

 

さっそくフタを取ろうと・・・

 

 

 

んっ? 取れない・・・

 

 

 

 

凍ってるのかな?

 

 

 

 

くっついちゃってるのかな?

 

 

力を込めて

 

 

 

んんっ〜〜〜

 

 

・・・・・・あっ

 

 

釘ささってるがっかり

 

 

もぉ〜 指痛くしちゃうよ

 

 

 

くぎ抜きなんて我が家には無いので

 

 

ペンチで引き抜く

 

心の中で

 

このくぎぬきひきぬきにくい×3(早口言葉)

 

 

 

くぎ抜きではないので当然ですが、意外と簡単に抜けました

 

そしてオープン

 

 

ピカソが描いた、ひまわりのようですひまわり

 

一段づつ笹の葉で仕切られていて取り出しやすくなってました

 

 

 

そして一切れが大きい〜

 

 

 

食べきれない分は小分けにして冷凍しました

 

 

 

5回分はありますね

 

今晩が楽しみ〜

 

 

飯寿と言えば 日本酒は欠かせません

 

晩ご飯楽しみ〜

 

 

ですが、飯寿と日本酒は糖質たっぷりなので

 

私の中で太る食べ物 1 ですので

 

食べすぎ 飲み過ぎには気をつけたいと思います豚

 

| ナカ奥 | 従業員の日常 | 16:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 16:24 | - | - |









http://hishinaka.jugem.jp/trackback/962
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS
  • にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
PROFILE
このページの先頭へ