北海道の新鮮な海産物(鮮魚・牡蠣・あさり・その他)を扱っている螢劵轡淵の従業員の日記です。
<< 厚岸おまつり | main | 第31回くしろ霧フェスティバル >>
あさりの禁漁期間中


昨日は、あさり禁漁前の最後の水揚げでした。



今日から8月末まで、水揚げはできません。

その間あさりが食べられなく訳ではなく

水槽の中などで畜養して、安定出荷できるようにしています。


畜養など、弊社の活貝など取り扱いについて

「週刊 水産新聞」に掲載されました。




記事はこんな感じです笑顔



ご興味のある方は是非ご覧くださいお願い
http://hishinaka.jp/newspaper.jpg
(クリックすると拡大表示されます)


話は全然変わって(変わり過ぎで、すいません)

不思議な食感の食べ物の話です。



以前、札幌に行って食事をした際

見たことも、食べたこともない不思議な食感の食べ物に出会いました。

原材料が何かさえ分からないもの・・・・


ずっと「なんだろう?」と思っていると

答えは意外にも地元のスーパーにありましたぴかっ

それはやじるし



プチプチ海藻麺!!

とにかく食感が面白くて

味はまったくありません



キュウリとハムを入れ、冷やし中華のタレで和えるだけで
簡単に不思議なサラダの出来上がりです。

この話をすると、早速ひとぴぃ〜が買ってきたそうです

食べたら感想、待ってま〜すおーい










 
| ナカ奥 | その他貝類 | 13:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 13:34 | - | - |









http://hishinaka.jugem.jp/trackback/913
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS
  • にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
PROFILE
このページの先頭へ