北海道の新鮮な海産物(鮮魚・牡蠣・あさり・その他)を扱っている螢劵轡淵の従業員の日記です。
<< 初めまして、アクリルたわしに挑戦しました。 | main | 連休のおしらせ >>
特大あさり入荷しました
しばらく販売できていなかったあさりの特大サイズが

入荷しましたので販売再開いたしま〜す。







いつも売っている「大サイズ」と「特大サイズ」を比べると?




・・・・・??

右が特大サイズなのですが大きさの違いが分かりませんね汗

写真がヘタですいません泣き

今度ちゃんと大きさの違いがわかる写真を撮ってきます!




そして話は変わって




昨日、偶然ある情報誌の取材&撮影現場に遭遇しました目



プロはどんな風に料理の写真を撮るのか気になり

横で じ〜っと見ていて



私「撮影現場、撮影していいですか?」と聞くと

カメラマンさん「いいよ〜ブログ?」と快諾していただきました




早速カメラマンさんの背後から パシャカメラ




どんな照明使っているのか  パシャカメラ




なんか美味しそうな写真が撮れていました笑顔

うちも取材された〜いハート






最後にもう一回話は変わって




二年前からお世話をしている胡蝶蘭




根はたくさん伸びてきたのですが

花が咲く気配はゼロ・・・・



最近の水をあげても葉の部分がしおれたままで

枯れてしまいそうなので、植え替えをしてみました。





ほぼ、前の根は無いです


まずは、

ホームセンターで買ってきたミズゴケを水で戻します

どのくらい増えるのかわからないので

とりあえず全部入れてみると!




すご〜い多かった泣き



まっ いいや音符 


後は根が折れない様にミズゴケを巻いて



鉢に入れて隙間にもミズゴケを ギュウギュウ詰めていきます

どんなに頑張っても水で戻したミズゴケは全部は入りませんでした。



そして一週間後




シャキーン!!



復活いたしました。

早速、新芽も出てきそうです


でも・・・・この胡蝶蘭

いつか花が咲くのでしょうか??



シャキーンと気合をいれて頑張りますので
HPもみて下さ〜いhttp://hishinaka.jp/
| ナカ奥 | その他貝類 | 16:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 16:48 | - | - |









http://hishinaka.jugem.jp/trackback/890
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS
  • にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
PROFILE
このページの先頭へ