北海道の新鮮な海産物(鮮魚・牡蠣・あさり・その他)を扱っている螢劵轡淵の従業員の日記です。
<< お世話になってます | main | シラウオ漁解禁 >>
春のバーベキューセット



北海道の道東は日本一桜の開花が遅く

今年の開花予想は5月の10日です桜

地元、厚岸で花見をするときは必ずバーベキューをします!

新鮮な魚介類を炭火で焼いて、堪能したいのはもちろんの事ですが

食べ終わっても炭火から離れませんぎゅ




なぜなら・・・・





チョー 寒いから寒い寒い

肌寒いなんてものじゃないですよ!

はく息が白い時もありますため息




北海道の春はまだまだ遠いですが

関西・関東方面はそろそろお花見の季節るん

なので、春のバーベキューセット販売開始いたしました!

殻付き牡蠣と牡蠣の町スープセット



温かいスープでホッとします。

中には小さい可愛い牡蠣が2つと竹の子や椎茸、人参が入ってます






そのままでも美味しいオイスターソースの中華風味のスープですが






ご飯をいれて「海鮮牡蠣ぞうすい」も美味しかったです。




スープ1袋に1パックのご飯を入れて味の濃さは丁度いい感じでした

ぞうすいと言うより「おじや」に近い感じかな?

スープにご飯を入れたら、あまり煮込まずに

全体が温まったくらいが食べごろでしたうまい


今回のセット内容を決めるとき

バーベキューセットですから

屋外で調理することを想定して組み合わせを考えました

手軽にぞうすいも作れるスープのセットにするか

茹でたパスタと和えるだけのパスタソースのセットにするか・・・



とりあえず食べてみなくちゃ分からないって事で

試食してみましたパスタ





パスタを茹でてかけるだけ〜



味はトマトソースの風味がしっかりと効いていて

牡蠣のうま味がソースを濃厚にしてる!って感じでした



がっ・・・・

1つ気になったのが

茹でたパスタにかけるだけ〜  

では、少々水っぽい・・・かな?



茹でた後、フライパンでオリーブオイルと炒めて水分を飛ばしてから

パスタソースをかけると、とても美味しいと思います。




今回の春のバーベキューセットは

屋外で調理する想定でしたので

手軽にぞうすいも作れるスープセット販売する事に決めましたはなまる




特別なスープをあなたにあげる
あったかいんだから〜♪



他のセットもありますのでHPも見てくださ〜い
http://hishinaka.jp/products/list.php?category_id=101
| ナカ奥 | 牡蠣 | 09:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 09:43 | - | - |









http://hishinaka.jugem.jp/trackback/883
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS
  • にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
PROFILE
このページの先頭へ