北海道の新鮮な海産物(鮮魚・牡蠣・あさり・その他)を扱っている螢劵轡淵の従業員の日記です。
<< ニッポンハムから愛の贈り物〜第二弾!〜 | main | ねこ ネコ 猫 >>
生ときしらずで作る新メニュー
ときしらずの魚「味噌漬けのホイル焼き」も美味しいと聞いたので早速チャレンジ

,箸しらずの切り身に軽く塩をして約半日冷蔵庫の中で寝かせます

¬A垢箸澆蠅鵑鮑ぜ合わせて(目分量),鯡鶲貽漬け込みます




アルミホイルの上にお好みのキノコと一緒に包みます



い△箸魯函璽好拭爾箋焼きグリルで焼いたらできあがり





無言で食べ続ける帝王に「お味は?」と質問すると

帝王「味噌漬けは南の魚が合うんだ」でした

新メニューにチャレンジしたのに 泣き

魚料理で帝王に美味しいと言わせるのは難しい・・・・


簡単に作れる蒸し鍋は好評でしたけど



もやしとキャベツの上にときしらずをのせて蒸しただけですけど・・・



ポン酢でいただきました

まぁ〜お魚がおいしいのでシンプルな方が美味しさが引き立つのかな

 
| ナカ奥 | 鮮魚 | 15:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 15:12 | - | - |









http://hishinaka.jugem.jp/trackback/848
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS
  • にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
PROFILE
このページの先頭へ