北海道の新鮮な海産物(鮮魚・牡蠣・あさり・その他)を扱っている螢劵轡淵の従業員の日記です。
<< 磯つぶの煮付け | main | 謹賀新年 >>
大きなたまご
先日、私が外出している時に

帝王から「玄関になにかある」と写真付きでLINEがきました

「・・・・たまご?」なのは分かったけど

誰が置いていったのかは不明謎

帰ってきて現物を見ると凄く大きな卵だったので、思わず

とっ・・・鶏の卵だよね??トリトリ

まずは写真やじるし

真ん中にあるのは普通にスーパーで売ってる卵です



割ってみると白身も多いし黄身も大きい 

右側が大きな卵です たまご
 


その後、誰から頂いたのか分かり

更にお取り寄せしている卵だと教えて頂きました

美味しい卵でした。ごちそうさまです^^


そして、まだ卵があるのでベイクドチーズケーキを作ってます

ただ今オーブンの中でベイクド中 笑顔

一日経った方が美味しいらしいので上手に焼けたら

明日、会社に持って行こうと思います

楽しみにしててね〜新入社員さん(←お菓子大好き)



それと、先日アップしていた胡蝶蘭ですが

根なの茎なのかよく分からないまま第3の芽がでました



なんか根っぽいですね・・・

 
| ナカ奥 | 従業員の日常 | 15:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 15:20 | - | - |









http://hishinaka.jugem.jp/trackback/822
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS
  • にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
PROFILE
このページの先頭へ