北海道の新鮮な海産物(鮮魚・牡蠣・あさり・その他)を扱っている株式会社ヒシナカの従業員の日記です。
<< 2018年研修旅行 | main | 長い間お疲れさまでした。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
本当に凄いな〜

 

連日、放送されている平昌オリンピックも残すところ後わずか。

 

先程終了した女子フィギュアは惜しくもメダルに

 

手は届きませんでしたが、大健闘だったと思います日の丸

 

 

そして、北海道>幕別+厚岸で大変な盛り上がりを見せたのが

 

21日に開催された女子パシュートの金メダル金メダル金メダル金メダル

 

 

翌日の朝刊から夕刊でも話題が続々と掲載され

 

 

視聴率も驚きの49%超ビックリ

 

 

 

凄いですね〜!かっこよかった!感動した―笑顔

 

 

 

昨日は夕方からのテレビでも特集してましたー

 

厚岸町民のソウルフードでもある「ねじりパン」を販売している

 

 

マエダのパン屋さん

 

あと、美容室の取材もありましたね〜

 

 

厚岸出身の金メダリスト!

 

佐藤綾乃さん 本当におめでとうございます!

 

もしかしたら金メダルが見られるかもしれないと思うと

 

楽しみでしかたない笑顔

 

 

 

それと、結果は決まっていませんが

 

何かと話題の女子カーリング

 

おやつタイムで食べられていた「赤いサイロ」と言うお菓子は

 

 

数千個の在庫が無くなる程の人気だそうです。

 

カーリングチームの人気とテレビの影響力は凄いですね〜

 

 

さらに、北海道弁の「そだね〜」も話題に

 

最初は「そだね〜 なんて言うかな?」と心の中で思ってましたが

 

 

マスコミの取材を見ていた帝王が

 

 

帝王「パシュートは高木姉妹!って感じだね」

 

私「 そだね〜 」

 

・・・・あっ!  言ってる汗

 

無意識に使ってる北海道弁「そだね〜」も凄い・・・

| ナカ奥 | 従業員の日常 | 15:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 15:06 | - | - |









トラックバック機能は終了しました。
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS
  • にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
PROFILE
このページの先頭へ