北海道の新鮮な海産物(鮮魚・牡蠣・あさり・その他)を扱っている螢劵轡淵の従業員の日記です。
厚岸北海しまえび水揚げがはじまりました


今年も北海しまえびの水揚げが始まりました。



昨年と比べるとちょっと少な目でしたね。



大黒しまえびもありました。
9500円/kg 18パック



大サイズは、6000円/kg 276パック



中サイズは、4500円/kg 994パック の水揚げでした。

北海しまえびの販売は、間もなく開始致しますので、少しお待ちください。
| 編集長 | 厚岸市場 | 08:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
にしん!ニシン!鰊!

JUGEMテーマ:日記・一般

3月も終わりに近づき、もうすぐ4月です!笑顔

少しずつ暖かくなってきましたが、厚岸はインフルエンザブーム真っ最中です風邪

みなさんも帰宅してお母さんや奥さんの美味しそうな夕飯が出来上がっててもつまみ食いせずに

まずは『うがい、手洗い』忘れずに~! 手にはたくさんばい菌ついてますからね~菌

ばい菌付いたままの手でつまみ食いしたら、ばい菌食べてるようなもんですからね~菌食べる

 

風邪・インフルには気を付けましょう!!!

 

 

 

そんな厚岸はインフルもフィーバーしてるけどにしんもフィーバー魚魚

 

ということで!どれだけフィーバーしているか皆さんにお伝えするため写真撮ってきました!カメラ

 

まずはにしんのタンクがずらーり!!

 

あっちの端までずらーり!!

 

中身もぎっしり!!

 

もういっちょ!!

 

毎日20トン前後の水揚げがあるのですが、これだけ獲ってもまだまだ海にいるってことは、

やっぱり厚岸の海が栄養満点で最高ってことですかね企み企み

 

 

| ヒシナカ帝王 | 厚岸市場 | 16:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
厚岸毛がに水揚


今年は例年より早く、かご入れが1月20日でしたので、本日水揚となりました。



水揚げを見ていると、一隻あたりかごで2個程度。
全部で400キロくらいの水揚げでしょうか。



いつもより漁を早めた事と、低温が続いた事も水揚げが少ない原因なのか、それとも資源が少なくなっているのか。
今後の水揚げ状況を見ていきたいと思います。



大黒毛がにも水揚げありましたが、6尾しかいませんでした。
| 編集長 | 厚岸市場 | 10:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
2016年ししゃも漁解禁!!


今日から厚岸でししゃもの漁が解禁となりました。



初日の水揚げはおよそ7t



大漁でセリにも力が入りますね。



大きいサイズの物を厳選した、『大黒ししゃも』もありましたよ。
| 編集長 | 厚岸市場 | 15:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
厚岸毛がに水揚げ


本日、厚岸の毛がにが今期初水揚げということで行ってきました。



およそ3tの水揚げです。



とっても寒いので、このまま放置しておくとすぐに凍ってしまうので、すばやく建物内に運びます。



建物内では、大黒毛がにの検品中。




品質をチェックしタグ付けしていますが、中にはツメ折れの毛がにもいて、残念ながら大黒毛がにには選ばれませんでした。




寒い中、毛がに漁はしばらく続きます。
漁師さんお疲れ様です。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村
| 編集長 | 厚岸市場 | 11:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS
  • にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
PROFILE
このページの先頭へ