北海道の新鮮な海産物(鮮魚・牡蠣・あさり・その他)を扱っている螢劵轡淵の従業員の日記です。
今年の忘年会は

 

 

先週の土曜日は忘年会でした乾杯

 

暗くなるのも早いですが、気温も低くて

 

山の中ですが夕方の5時で「−13.5」ちょー寒かったです鼻水

 

 

寒いし、足元滑るし、身を縮めながらペンギンの様に歩き到着ペンギンペンギンペンギン

 

社長のあいさつが終わったら

 

 

専務のカンパーイビール

 

 

ビールを飲んだら

 

 

 

さ〜お肉だ!すき焼きだ!温まるのだ!

 

 

美味しい物をたくさん食べたら二次会会場に移動してペンギンペンギンペンギンペンギンペンギンペンギン

 

 

 

とっても楽しいお店で 大はしゃぎでしたよ〜クラッカー

 

 

 

席についてくれた子達のショータイムがあり

 

写真を何枚も撮ったんですが・・・・

 

 

可愛く写ってる写真どころか

 

ブレブレの写真ばかりでした泣き

 

 

写真ヘタすぎでごめんなさい

 

 

そして、後ろに居るW君を撮影しようとしたら

 

 

顔 隠されちゃいました笑顔

 

楽しい時間はあっという間に過ぎ去り

 

 

 

 

お家に帰るとピアスが片方なくなってる驚き

 

え〜まじか汗

 

付けてるピアスを無くしたのは初めて・・・

 

きっと寒くて耳の感覚が無い時に、髪かなんかに引っかかって

 

落としちゃったんだろうな

 

来年の忘年会は「耳かけ」して歩こうかしら

 

 

 

| ナカ奥 | 従業員の日常 | 16:06 | comments(1) | trackbacks(0) |
歓迎会
土曜日は、新人歓迎会がありました。
入社して時間が経ってしまいましたが。



まずは、いつも通り社長よりご挨拶があり



新人ご挨拶。



料理も美味しかったですね。



あとは食事や談笑でわいわい楽しい時間を過ごせましたね。
ごちそうさまでした。
| 編集長 | 従業員の日常 | 10:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
もう待っていられない・・・

 

お盆も過ぎ、夏は終わってしまったのかなぁ〜

 

と、思っていたら25℃と今日は暑かったです汗

 

 

なので、スーパーに買い物に行く時は保冷バッグに保冷剤を入れて

 

なにか美味しい物ないかなぁ〜と店内をウロウロ歩く

 

 

この時期の美味しい物と言えば?

 

あれですよ!アレ!

 

 

でもね〜今年は型が小さいし刺身用でもないので

 

ず〜っと見て見ぬふりしてたんですけどね・・・

 

帝王が仕入れて来てくれる前に

 

買っちゃいましたてへ

 

 

 

 

口先がほんのり黄色で目もわりとキレイだったのでキラキラ

 

 

でも残念ながら「加熱用」なので塩ふり焼きでグリルへGO

 

 

頭も尾も付いたままで

 

 

テーブルに置いた瞬間

 

帝王 「細いな~」

 

秋の深まる頃には丸々と太った秋刀魚が食べたいですね

 

細身ですが脂はまぁまぁで美味しかったですよ〜

 

まずは初物なのでありがたく頂きましたハート

 

 

今度は刺身で食べたいな〜

| ナカ奥 | 従業員の日常 | 15:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
厚岸夏まつり


昨日に引き続き、今日からは町内を山車が練り歩きます。



昨日の花火は無事に行われたようですね。





そして今年も八木節踊りに来て頂きました。
ありがとうございます。

厚岸夏まつりは明日までです。
| 編集長 | 従業員の日常 | 11:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
厚岸音頭市中大パレード


本日より3日間、厚岸夏のイベントでもある、『港まつり』『夏まつり』が始まりました。



今年も天候に恵まれ、お祭り日和で良かったです。



この天気でしたら夜の花火大会も無事に行われそうですね。



それにしても今年も暑くて、うみえもんが大変そうでした。
| 編集長 | 従業員の日常 | 15:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS
  • にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
PROFILE
このページの先頭へ